L'shanty(シャンティー)

2017-08

ベーシックな折りたたみ財布、ついに完成。 - 2013.10.05 Sat

次回イベント出店のお知らせ

日時…11月10日(日)11:00~18:00
場所…元町商店街4~6丁目(兵庫県神戸市)
アクセスマップはコチラから
L'shantyの出店場所はコチラ
他府県に出動です!この機会に是非手に取ってご覧ください。



まいどです。

ついに折りたたみ財布が完成しました。
こだわりにこだわって試行錯誤する事5回。納得のいくものになりました。
brog2013-10-05-1.jpg

カードポケット3枚、BOX型コインケース、札入れ2か所(中仕切り)、隠れミニポケット2か所
brog2013-10-05-2.jpg

札入れは中の仕切りをこの形状にした為、突っ張らずに大きく開く事が出来ます。
brog2013-10-05-3.jpg

brog2013-10-05-4.jpg
厚さはこれぐらいです。約2.5cm。
元々コインケースに厚みがあるので、これ以上あまり膨らまないと思います。

斜め上から見たらこんな感じです。色革×ナチュラル×シンプルが可愛い組み合わせになったと思います。
ステッチもお気に入り。
brog2013-10-05-5.jpg

コバです。
悩みに悩んだ結果、黒とダークチョコ以外はコバの染色をしない事にしました。
brog2013-10-05-6.jpg

~ベーシックな折りたたみ財布(手染め)~
カラー…ナチュラル、ブラック、ダークチョコ、オレンジ、レッド(予定)
サイズ…約縦9.5×横11×厚さ2.5(cm)※折りたたみ時
重さ…100g前後

まだ出来たてホヤホヤなので、ネットショップへの反映は少しお待ちください。



L'shantyの財布を下記の店舗にて委託販売中です。
近隣の方は、是非とも実際に手に取ってご覧ください。

Home Shop Shiki(香川県)
香川県高松市西山崎町182-8
水曜日~土曜日11:00~19:00
TEL 087-886-9161



ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記のランキングバナーのクリックをお願いします( ´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ

● COMMENT ●

おーー!良いの出来ましたね。5回作ってやっと納得ですかー
いや、まぁそれくらい作らないと納得いくのなかなか出来ないですよね。
それと札入れの中仕切りは、工夫していてすごく使い易そうです。
僕もハーフは、またチャレンジしたいんですけど神戸には、間に合わないかなぁ。。。

Re: タイトルなし

まめちげさん>>
5回もかかりました(笑 でもほんのすこーーーーしの調整だったりするんですけどね^^;
姉には気にしすぎと言われましたw
折りたたみ財布ってもっと簡単なイメージがあったんですけどねえ…

中仕切りは劇的に使いやすくなりました。
財布類はもっと柔らかい革でも良いのかもしれませんね。
神戸までに3色ほど作れたらいいなーって考えてます( ´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lshanty.blog.fc2.com/tb.php/75-4166ee93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芦原橋アップマーケットに出店します。 «  | BLOG TOP |  » ペースアップ

プロフィール

シャンティー

Author:シャンティー
L'shantyというブランド名で、ハンドメイドで革小物を制作しています。
全て手縫いで縫製しております。

公式サイト
http://www.lshanty.com

Facebook
https://www.facebook.com/lshanty.face

Twitter
https://twitter.com/yoshileather

お問い合わせ
info@lshanty.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
お知らせ (111)
ただの日記 (41)
道具 (12)
制作 (34)
作品集 (17)
こだわり (1)
こだわりとお知らせ (1)

QRコード

QR