L'shanty(シャンティー)

2017-10

染色祭り - 2012.11.09 Fri

まいどです。

そう言えばこのブログに移行してから、まだ商品とかのお披露目してないんじゃ…笑
うん、きっとしてませんな。
Q.何が出来てるの?
A.まだちゃんと完成したものはほとんどありません

いや、ちゃんと作ってはいるのです。
大抵が中途半端に作って放置しちゃってます。コバ磨きとか…

作業場が自宅なもんで、夜はハンマーとか使ったり出来ないワケでありまして。
朝~昼のうちに穴あけやカシメなどの、比較的音の出る作業をします。
夜はひたすら縫い作業だったり、切り出し作業だったり。
できるだけスムーズにまとめて作業できるように…となると中途半端になったりするのです。
マンションは大変です。でもご理解のあるお隣さんで良かったと思う今日この頃。

brog2012-11-09-1.jpg
そして、最近はこの作業に時間を取られます。THE染色。
重ね塗りがなかなか大変です。
思い通りの濃い色を出すには結構な時間を要します。色革って楽だなーって改めて思いますね。
染色のおかげで部屋中がかなり酸い~~~です。

さて、今日の作業は終えて、今から友人の結婚式二次会の作業にとりかかります(笑 眠い…



よろしければ下記のランキングバナーのクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


革・革小物 ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます!
うちは、一応一戸建てなんですけどやっぱり
トントンするのは、夜の10時までって決まってますw
でも今は、特別にもうちょっと遅くまで許してもらってます。
いくら音対策しててもやっぱり漏れますもんね・・・
染色、この時期時間もかかりますよね。
僕も今のメガネケースとペンケースを作り終わったら
いよいよ染色にかかります。普通の染色じゃないので
どうなることやら・・・
時間あればイベント前にお互いの商品見せ合いしたいっすねw

Re: タイトルなし

まめちげさん>>
こんばんはです。
夜の10時までトントン出来るのですか!羨ましい限りです!
僕は6時過ぎたら控え始めますw
防音設備欲しいです^^;

染色はどうも時間を食いますね…ちょっと薄めすぎなのも原因ではあるのですが。
まめちげさんの「究極の染色」とやらを楽しみにしております( ´∀`)

こちらは一応、そろそろ出来た物からブログにアップし始めようと考えてますよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lshanty.blog.fc2.com/tb.php/6-9ed582fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新喜皮革さんの革工場見学(ネタバレ注意) «  | BLOG TOP |  » 腕時計ベルト

プロフィール

シャンティー

Author:シャンティー
L'shantyというブランド名で、ハンドメイドで革小物を制作しています。
全て手縫いで縫製しております。

公式サイト
http://www.lshanty.com

Facebook
https://www.facebook.com/lshanty.face

Twitter
https://twitter.com/yoshileather

お問い合わせ
info@lshanty.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
お知らせ (114)
ただの日記 (43)
道具 (12)
制作 (34)
作品集 (17)
こだわり (1)
こだわりとお知らせ (1)

QRコード

QR