L'shanty(シャンティー)

2017-08

長財布にナチュラル色追加 - 2013.06.16 Sun

まいどです。

まずはじめに。
OSAKAアート&てづくりバザールVol.13の結果が届きました。

落選。

悔しい…ですが、まだまだ僕の未熟さゆえの落選でしょう。
でもある意味、落ちて良かったのかも知れません。
もっと気を引き締めて頑張りたいと思います。
世の中そんなに甘くない。

brog2013-06-15-1.jpg
さて、ベルト式の長財布ですが、新色の「ナチュラル色」を追加しました!

ナチュラル…言葉の通り染色をせず、タンロー革をそのまま活かした物になっています。
染色物と違い、レザーコートと言う液体を塗布していませんので他の色より若干ソフトです。
そしてエイジング(日焼け)の進行が1番早く進むので色の変化を楽しめます。

brog2013-06-15-2.jpg
シンプルだけど容量多し!裏面も革を貼り合わせています。

商品ページはこちらから



L'shantyの財布を下記の店舗にて委託販売中です。
近隣の方は、是非とも実際に手に取ってご覧ください。

Home Shop Shiki(香川県)
香川県高松市西山崎町182-8
水曜日~土曜日11:00~19:00
TEL 087-886-9161




ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記のランキングバナーのクリックをお願いします( ´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ

● COMMENT ●

てづくりバザールの落選、本当に残念なんですけど昨日嫁とも
話してましたがヨシ君連ちゃんで出てるじゃないですか?だから
今回かなり応募あったみたいだし新規の人とか中心に選ばれてるん
かもしれませんよ。あ、なぐさめになってないですねwwww

タンローのナチュラル良いですね!でも、これ作るときかなり気を使うでしょ?
特に吟面の汚れ。コバ処理の時にもちょっと油断すると処理剤が吟面に
はみ出て染みになったりするし作った後も汚れが非常につきやすくて
ストックするにも暗所で保管しないとエイジングが進んでしまったり
色々大変ですよね。でもめちゃくちゃ綺麗で丁寧な財布ですね。
僕は、そろそろショートの二つ折りかラウンド財布作ろうかと思って
るんですけど中パーツの革をどうしようか迷ってます。

Re: タイトルなし

こんにちはです。

> 今回かなり応募あったみたいだし新規の人とか中心に選ばれてるん
> かもしれませんよ。
なぐさめありがとうざいますw
でも、この悔しさをバネにして頑張りますw

> タンローのナチュラル良いですね!でも、これ作るときかなり気を使うでしょ?
> 特に吟面の汚れ。
めちゃくちゃ気を使いますw
机に汚れがないようにしないと大変なことになっちゃいます^^;ちまちま作ってたらエイジング進んじゃいますし^^;
染めの時間が無いので、そこは楽なんですけどね…

> ストックするにも暗所で保管しないとエイジングが進んでしまったり
絶対日が当たらないところに保管しました(´∀`)
早く売れてもらうことに越したことないですが…

> 僕は、そろそろショートの二つ折りかラウンド財布作ろうかと思って
> るんですけど中パーツの革をどうしようか迷ってます。
僕も次は折り畳み財布作りますよ。
作りは超シンプルにして値段を抑えようと考えてます。
表と裏で色を変えようかなーと考察中…

タンローを最後までそのままで作るとは、ヨシさんすごい~~~((´∀`*))
わたしはタンローをすごいよく使っていますが、部屋の電気でも焼けるし、
何も当たってなくて新聞とかでぐるぐるにしてても、巻いた外側は焼けてきます。
その色がよくてそこだけで使ったりもするんだけどね♪((´∀`*))
わたしの場合、色が飛んだり付いたりも心配だけど、傷がすぐついちゃいます(´。`)
爪とかもホント気を付けないといけないですよね。
だけど、ホント綺麗!!! すごい綺麗です((´∀`*))

アート&てづくりバザール、落選だったんですね。゜(゚´Д`゚)゜。
どうだったんだろうな~って気になっていました。
だけど前も書いていらっしゃらなかったから、またぎりぎりでブログで書くのかな?って
思っていました。 今回すごい多かったみたいですよね。
友達も、1人は4回目にしてやっと受かって、初めて申し込んだ友達は落ちました。
わたしは行けたので頑張ってきます。また、次ご一緒できたら嬉しいです!^^



Re: タイトルなし

さわさん>>
いやいや、まだまだ至らぬ所が多々ありますよー(´Д`)
特にスピード…笑
タンローは保存が本当に大変ですよね。
夏の日差しが怖いので、窓に日差し防止シート、革には模造紙と上から車用の日除けシートを被せましたw
でもこれでも焼けていくんでしょうねえ…
傷はやっぱり無傷とはいきませんが、こまめに爪を切ったりと気を使ってますw
染色の手間が省けますが、タンローはその分気苦労が大変ですよねw

落選しました!
まだまだ実力不足だということで、次回までにはステップアップしておきたいと思います。
4回目で当選という方もいるのですか…そう考えると過去2回連続で当たったのはラッキーだったのかも知れませんね^^;
さわさんは無事当選でしたか( ´∀`)おそらく当日見に行きますので、ブースまで遊びにいきますねー!
僕の分まで頑張ってください!( ´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lshanty.blog.fc2.com/tb.php/50-c9c3b760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時間のムダ使い «  | BLOG TOP |  » ピッチを上げないと

プロフィール

シャンティー

Author:シャンティー
L'shantyというブランド名で、ハンドメイドで革小物を制作しています。
全て手縫いで縫製しております。

公式サイト
http://www.lshanty.com

Facebook
https://www.facebook.com/lshanty.face

Twitter
https://twitter.com/yoshileather

お問い合わせ
info@lshanty.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
お知らせ (111)
ただの日記 (41)
道具 (12)
制作 (34)
作品集 (17)
こだわり (1)
こだわりとお知らせ (1)

QRコード

QR