L'shanty(シャンティー)

2017-10

腕時計ベルト - 2012.11.07 Wed

姉と「久々にあの店のうどん食べたいなー」

brog2012-11-07-6.jpg
と言うことで先日、久しぶりにのらやに行ってきました。
うどんが美味しいお店です。なおかつサイドメニューが豊富でボリュームタップリ。
写真の豚角煮丼は絶品です。

そしてお会計にて何故か姉がお支払い。
「何故か」の理由はただ1つ。我が家ではタダ飯はほとんど無いというルールがあります。
奢られるのは何か理由があるワケです。
「ご馳走様でした」では終わりません。

brog2012-11-07-1.jpg
はい、出ました。時計のベルトを交換してくれとのこと。
いただき物のカシオ製の時計らしいです。
最初はエナメルっぽいクロコ型押しのベルトでした。
クロコ型は男っぽいので、女っぽいベルトをとのオーダー。

まあ姉のですし、適当に…の予定が、作り始めると凝っちゃうのが私です。


brog2012-11-07-2.jpg
こんな感じです。
色はブラウンで、手染めです。
表と裏で貼り合わせてるんですが、中には床革を使った芯材を入れています。
なのでしっかりとした張りがあります。写真を撮るのを忘れました。

brog2012-11-07-3.jpg
分かりづらいですが、糸目は斜めにしました。
個人的にはまっすぐな縫い目が好きですが、これからは商品ごとに変えていこうかななんて。
コバはエッジコートのダークブラウンで染めてます。
塗ってはやすりがけ…を3回ほど。

brog2012-11-07-4.jpg
全体像です。思ってたより良い雰囲気に仕上がりました。
穴の位置をもう少し下にするべきでした。

brog2012-11-07-5.jpg
姉は分かりやすい性格で、気に入らなかったらすぐ使わなくなるので、
しばらく姉の腕を様子見です(笑

さて、こんなことをしてる場合では無いのですが、
イベントに向けての制作はちゃんと進めております。
が、外せない予定がいろいろと重なってしまい、目標の量は置けそうにないです…^^;

ピンチ!



よろしければ下記のランキングバナーのクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


革・革小物 ブログランキングへ

● COMMENT ●

おはようございます!
お姉さんめっちゃ渋い時計してらっしゃるんですね。
でも、ベルトつけたらあら不思議(笑)ちゃんとレディースっぽい
時計に変わってるじゃないですか^^時計のベルトは、作ったことないけど
ベルトの幅とか厚みとか結構気にしないといけないこと沢山ありますね^^;
イベントの制作あまり進んでないんですか?なんやかんやであと一か月
くらいですねーほんと早いです。。。

可愛い~~~~\( * ´ ∇ ` * )/
写真では赤色にみえますが、茶色なんですね♪
ゴールドに茶(赤にみえていますが(;゚;∀;゚;))が映えて
めっっちゃ素敵です!!
わたしもどっちかというと、こういう大きめの時計が好きなので
めっちゃいいな~って思います((´∀`*))
確かに、おっしゃるように、穴の位置がちょっと内側な気がしますね((´∀`*))
だけど、お姉さん、気に入ってくれるといいですね♪

Re: タイトルなし

まめちげさん>>
この時計は男友達にもらったみたいです。
バンドだけでもかなり印象が変わりました。
時計バンドは意外とめんどくさかったですw

あと一か月ほどですね…結構ピンチでございますw
どうにかして量を増やさないといけないのですが…^^;

Re: タイトルなし

さわさん>>
この茶色…少し赤みがかってますが、そんなに赤いですかね??
僕のパソコンのモニターの発色がおかしいかもしれません^^;今度色調整してみます(笑
さわさん、大きめの時計が好きなんですか( ´∀`)
姉のこの時計、もらいものらしいです。羨ましい。
姉にも穴が内側すぎると指摘されましたが、気に入ってもらえたようです( ´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lshanty.blog.fc2.com/tb.php/5-c28dc4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

染色祭り «  | BLOG TOP |  » 文字入れ

プロフィール

シャンティー

Author:シャンティー
L'shantyというブランド名で、ハンドメイドで革小物を制作しています。
全て手縫いで縫製しております。

公式サイト
http://www.lshanty.com

Facebook
https://www.facebook.com/lshanty.face

Twitter
https://twitter.com/yoshileather

お問い合わせ
info@lshanty.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
お知らせ (114)
ただの日記 (43)
道具 (12)
制作 (34)
作品集 (17)
こだわり (1)
こだわりとお知らせ (1)

QRコード

QR