L'shanty(シャンティー)

2017-10

ネットショップオープンしました。 - 2013.01.23 Wed

1月中にオープンすると告知していたネットショップですが、
本日より運営を開始しました。

L'shantyオンラインショップ
(http://lshanty.shop-pro.jp/)

と言っても、まだ商品をほとんど登録出来ておりませんが…
商品・クレジットなどの決済方法も随時増やしていきます。
テンプレートも手直ししていかなければ。トップのロゴ画像もちゃんとしたものを作成しないと^^;

やらなければいけない事はまだまだ盛りだくさんですが、しっかりと運営していきますのでよろしくお願いします。

※オープン記念といたしまして、2月28日まで送料無料キャンペーンをおこなっています!



ブログランキングに参加しています。
下記のランキングバナーのクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


革・革小物 ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます♪

よしさん、ネットショップオープン、おめでとうございます~~\( * ´ ∇ ` * )/
写真撮りとか文章とか、作品づくり以外にもいろいろ時間がかかったりして
大変な面もありますが、頑張ってくださいね((´∀`*))
3月半ばもあっという間に来そうでこわいです~~!!
こちらも体調気を付けながら作品づくりがんばりましょうね((´∀`*))

Re: おめでとうございます♪

さわさん>>
ありがとうございますー!
最近はあまり制作せずに、パソコンとばっかり戦っておりました(笑
幅を広げて頑張ってみます( ´∀`)
ATCまで50日ちょっとになってしまいましたねー!僕も気付けばタイムアウトになってそうで怖いです(笑
さわさんも体調にお気をつけくださいねー!

ショップ開店おめでとうございます!!
HPの完成度の高さに驚いています。僕にはこういう技術がないので凄いな!!と思っちゃいます!
これからさらに商品のラインナップ増えていくのかと思うと楽しみです(o^∇^o)ノ

遅くなりましたがショップ開店おめでとうございます^^
でも、ほんとヨシくんすごいっすね。もう自分のショップ作ってしまったんですね。
ちょっと見せてもらったんですけど初めて作る人とは、思えないくらいちゃんと
出来てますね(失礼w)商品も非常にわかりやすいですよ。
この写真てもちろん自分で撮ったと思うんですけど
撮影ブース的なもの作って撮ったんですか?
僕も一度、撮影ブース作ってとったことあるんですけど
いまいちしっくりこなかったのでやめました(笑)

Re: タイトルなし

tkanno4649さん>>
ありがとうございます!
でも実はデザインとかは最初から用意されているテンプレートを使用してるんですよ^^;
自分自身で納得出来てないので、いろいろいじっていくと思いますw

Re: タイトルなし

まめちげさん>>
ありがとうございます(・∀・)
なんとか1月中にオープン出来ました。
実はデザイン面などはテンプレートを使用してるので、商品登録したぐらいなんですよね。
納得出来てないので、少しずつ手を加えていく予定です。

写真は撮影BOXみたいなのを自作しています。
http://ameblo.jp/warabimochi2012/entry-11308152940.html
こんな感じのものですね。
あとは画像処理ソフトでトーンカーブ、レベル補正とかを使って色調整をしてます。
写真も慌てて準備したので、一部白飛びとかしちゃってるのでまた撮りなおしますw

わざわざURL貼ってくれてありがとうございます!
そうそう、僕もこんな感じの物作ったんですけど
なんかいまいち暗いんですよ;;
光料足らないのかなぁ??ヨシくんは、ライトとか
どれくらいワット数ありますか?
僕も自分でショップするならやっぱりブース作って
もっと上手く撮らないと伝わり辛いと思うのでがん
ばって作ってみようかな(笑)
また、色々教えてください。

Re: タイトルなし

まめちげさん>>
僕の様な背景が白い写真を撮るにはブース以外にも何点かあります。

・デジカメのホワイトバランスの設定(参考…http://allabout.co.jp/gm/gc/54514/)
どこで撮影してるのかを設定するワケです。太陽光なのか日陰なのか蛍光灯なのか…などなど。

・デジカメの露出補正の設定(参考…http://allabout.co.jp/gm/gc/19763/)
光の取り込む量を調整して、写真全体を明るくするのか暗くするのかといった感じです。
あまり明るくしすぎると「白飛び」現象が起こるのでご注意を。

・画像処理ソフトでレベル補正・トーンカーブ調整(参考…http://www.gimp2.net/level.html)
デジカメだけではやっぱり厳しいので、あとはソフトを使って調整します。
ソフトは「GIMP2」というのが無料なのでオススメです。

また、パソコンのモニターによって発色がバラバラですので、モニターに設定機能が有ればある程度調整しておいた方が良いかもしれません。(参考…http://www1.interq.or.jp/sira/yorozu/cg_tips/color/index.htm)

あと裏ワザ?としては三脚を使用してズームで撮るといった感じでしょうか。
広角レンズですと、そのままだと直線ラインが湾曲して撮影されます。
ズームをすることでその湾曲を無くすことが出来るので、全体を撮影する場合はズームを使用がオススメです。
(参考…http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/1518/degica/degiz/)

ざっとこんな感じです。
ブログ記事にした方が良かったかもですねw

ちなみにライトですが、僕は部屋の蛍光灯+真上からのライト+側面からのライトを使用しています。
ワット数…いくらだろう…笑
ただ、部屋の蛍光灯以外はLEDライトのを買っちゃって、明るさが微妙ですね^^;

おおー色々教えてくれてありがとうございます!
GIMP2は、オリジナルロゴ作った時に使ったきりです。たぶん、使い方忘れてるw
それにしても写真だけで結構、大変なんですね・・・
僕は、てっきりブースと光量さえあれば何とかなるもんだと思ってました(笑)
一眼レフあるんですけどレンズがいまいちなので良いのほしいです^^;

Re: タイトルなし

まめちげさん>>
写真は奥が深いですねえ…僕も基本的な事しか分かりませんねえ。
GIMP2じゃなくてPhotoshopが欲しいところですが予算的に厳しいです。

一眼レフ持ってらっしゃるんですか!是非とも使いましょう!
僕の持ってる古いデジカメなんかより絶対良い写真が撮れると思いますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lshanty.blog.fc2.com/tb.php/25-07757c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ作ってます。 «  | BLOG TOP |  » OSAKA アート&てづくりバザール Vol.12 出店決定

プロフィール

シャンティー

Author:シャンティー
L'shantyというブランド名で、ハンドメイドで革小物を制作しています。
全て手縫いで縫製しております。

公式サイト
http://www.lshanty.com

Facebook
https://www.facebook.com/lshanty.face

Twitter
https://twitter.com/yoshileather

お問い合わせ
info@lshanty.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
お知らせ (114)
ただの日記 (43)
道具 (12)
制作 (34)
作品集 (17)
こだわり (1)
こだわりとお知らせ (1)

QRコード

QR