L'shanty(シャンティー)

2017-08

カード12枚収納式の長財布 - 2012.12.12 Wed

現在2時でございます。
フライヤー・名刺制作をしておりました。
何事もギリギリになってから始めるのは僕の悪いクセです。
まさに「明日やろうはバカ野郎」です。

L'shanty ベルトタイプの長財布 チョコ オレンジ 黒
さて、長財布が揃いました。
手前よりチョコ・オレンジ・黒です。画像ですとチョコはあまり判別できないかも知れません。
色に自信のある赤色も作りたかったのですが、今回は間に合いませんでした。

こちらはタンローという牛革を私自身で手染めしております。
染色→乾燥を納得のいく色になるまで染め上げ、その後オイルをしっかりと入れてから色止めをします。
これだけの工程で3~5日ほどかけています。冬は乾燥するのも遅いです。

L'shanty ベルトタイプの長財布 開いたところ
カードポケット×12、マチ付き札入れ×2、マチ無しフリーポケット×1、コインケース×1の構成です。

L'shanty ベルトタイプの長財布 カードポケットアップ
カードポケットなどの負荷がかかるところはしっかりと2重縫いです。

L'shanty ベルトタイプの長財布 札入れアップ
札入れです。マチが大きいのでしっかりと開く事が出来ます。

ちなみに札入れの仕切りや、本体の裏側にも革を貼り合わせています。
手間はかかってしまいますが、革裏面が見えずに綺麗な仕上がりとなりました。贅沢仕様です。

L'shanty ベルトタイプの長財布 ファスナー
ファスナーは可愛いゴールドの玉付きタイプです。

L'shanty ベルトタイプの長財布 ベルト通しにもこだわりを…
ベルトを通す部分もしっかりと縫い付けています。
最初は通すのがキツく感じるかも知れませんが、革ですので少しずつ馴染んできます。

L'shanty ベルトタイプの長財布
シンプルな長財布ですが、収納力はバッチリです。

~長財布(ベルト留めタイプ)~
革…牛本革(タンロー手染め)
サイズ(閉じた時)…約W195、H95、D30(mm)
重さ…約200g前後
収納量…カードポケット×12、マチ付き札入れ×2、マチ無しフリーポケット×1、コインケース×1

こちらの商品は下記のネットショップからお買い求めいただけます。
L'shantyオンラインショップ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、下記のランキングバナーのクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


革・革小物 ブログランキングへ

● COMMENT ●

お疲れ様です!財布めっちゃ良いの出来ましたね。
てかすんごい上達してるしwやっぱり集中的に数こなすと
上達も早いですね。染めもばっちりですね。
僕は、結局長財布は、ラウンドだけになってしまいました^^;
そして、今体調不良っすwww

Re: タイトルなし

まめちげさん>>
お疲れ様でございます!体調不良大丈夫ですか!?
ブログ見た感じでは、流行のノロとかでは無さそうですが…
あまり無理せずにゆっくり休んでくださいね^^;

染めもだんだん慣れてきました。財布作るのはまだまだ時間がかかっちゃいますけども^^;
コバ処理はいまだに苦手分野ですw

まめちげさんのラウンドファスナー素敵ですよ。世間的にはラウンドの方が人気がある気がします。

こんにちは(^-^)/
デザインはもちろんですが、この収納力は嬉しいですね♪
カード入れが多いタイプだし、なにより札入れのマチ!これくらい開いたら使いやすいそうです(^。^)

Re: タイトルなし

tkanno4649さん>>
お返事が遅くなりました^^;
僕の財布はこのタイプの失敗作(笑)を使ってるのですが、使ってみて気付いた点をいろいろと直したものがコレになります。
tkannno4649さんに比べたらまだまだですが、頑張っていきますよー( ´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lshanty.blog.fc2.com/tb.php/16-2299278d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バスケットスタンプ 4連キーケース «  | BLOG TOP |  » 栃木レザー使用のシステム手帳(バイブルサイズ)

プロフィール

シャンティー

Author:シャンティー
L'shantyというブランド名で、ハンドメイドで革小物を制作しています。
全て手縫いで縫製しております。

公式サイト
http://www.lshanty.com

Facebook
https://www.facebook.com/lshanty.face

Twitter
https://twitter.com/yoshileather

お問い合わせ
info@lshanty.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
お知らせ (111)
ただの日記 (41)
道具 (12)
制作 (34)
作品集 (17)
こだわり (1)
こだわりとお知らせ (1)

QRコード

QR