L'shanty(シャンティー)

2017-10

工事の騒音と共に - 2012.12.01 Sat

まいどです。

現在、僕の住んでるマンションはキッチン周りの工事をしています。
今日はその工事日でした。
ハンマーの音…ドリルの音…などなど、大きな音がします。
そうです、これは「どさくさに紛れて」のチャンスです。
普段なかなか出来ない、音の出る作業をしました。

brog2012-12-01-1.jpg
これです。革バッジ用のポンチでひたすら穴開けです。
かなりの力を加えて叩くので、それは大きな音がするもんです。
ここぞとばかりに、かなりの量をくり抜きました。

brog2012-12-01-2.jpg
その量296個!笑 革バッジ148個分です^^;
イベントまでそんなに作れませんが…ストックと言う事で。
おかげで肩が結構パンパンになりました。
型抜き機欲しいですなー。

さあ、これらを染色して革バッジを作っていきますよー!

そう言えば、OSAKAてづくりアートが3月分の出店募集を始めましたね。
とりあえず次回も応募しておこうと思いますが、出展ブースをどれにするか迷いますねえ…
テーブルブースで良いかな?でも競争率が激しいようで…



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、下記のランキングバナーのクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


革・革小物 ブログランキングへ

● COMMENT ●

おはようございます!
どさくさまぎれのポンチ作業!いいっすねwww
それにしてもすごい数w僕は、ハギレが大量にあるんでそれを使って
タグとかでも作ろうかなと思ってます(今回は、無理でしょうけど)

3月の募集してますねー残念ながら3月は、仕事が忙しくて参加無理
なんですけどやっぱこういうのって連続で出た方が良いと思います。
今回が出店の練習と言うか勉強で次回が本番みたいな^^;それに
何度も出店すると覚えてくださる方も中には、いるかもしれません
しね^^

僕は、南港のイベントにかかわらず他のにも出てみたいですね。
ただ、屋外イベントとかって天候気になるし什器の問題もあるので
まだ足踏み状態ですけどね。

こんばんは(^-^)/
相当の量ですね!半端な数じゃないですね(笑)
僕も手仕事市の時にやりましたが、穴の空かないポンチのせいで手は痛くなるは凄まじい音で耳痛くなるはで3桁は無理でしたf^_^;)

Re: タイトルなし

まめちげさん>>
こんばんは!
マンション住まいな僕は、こういう時にしかポンチ作業出来ないですw
ハギレの量が多かったらしく、こんなとてつもない数になってしまいました^^;
今大量に染色してますw間に合うか微妙なところです…

3月は参加されませんかー。
今回がどんな結果になるか分かりませんが、とりあえずまたテーブルブースで応募してみます( ´∀`)
他のイベントも出たいところなんですが、僕車を持っていないので備品を持っていく事が難しいんですよね…
レンタカーでも良いのですが…大赤字になりそうな予感がしまして…笑
しばらくは南港のイベントがメインになりそうです。

Re: タイトルなし

tkanno4649さん>>
こんばんは!
相当くり抜いてしまいました!笑
予定ではこれの半分ぐらいの予定でしたが…^^;

ポンチとかはほんと使いやすさに差が出ますよね。
以前、ホームセンターの安いのを購入して全然空かなかったです。返品出来ましたがw
刃物系はケチったらダメだなーという事を学びました(´・ω・`)
ちなみにしっかりと腕が若干筋肉痛になりました(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lshanty.blog.fc2.com/tb.php/13-1596fd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革バッジができるまで «  | BLOG TOP |  » 結婚式

プロフィール

シャンティー

Author:シャンティー
L'shantyというブランド名で、ハンドメイドで革小物を制作しています。
全て手縫いで縫製しております。

公式サイト
http://www.lshanty.com

Facebook
https://www.facebook.com/lshanty.face

Twitter
https://twitter.com/yoshileather

お問い合わせ
info@lshanty.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
お知らせ (114)
ただの日記 (43)
道具 (12)
制作 (34)
作品集 (17)
こだわり (1)
こだわりとお知らせ (1)

QRコード

QR