L'shanty(シャンティー)

2017-10

コバ処理 - 2013.12.22 Sun

まいどです!

最近力を入れているコバ処理。
L'shantyでは、両面同じ色で貼り合わせの場合は色を差して処理しています。
brog2013-12-22-1.jpg

でも革を作られていない方は「コバってなんだよ!」となると思います。(※コバとは切り口です)
僕も始めるまでは知りませんでしたし買う時に注目はしてませんでした。
最近ではコバを注目されてらっしゃる方は、大体が作り手さんなんだなーと思ってます。
褒めてくれる方は、ほぼ100%作り手さんと思ってます(笑

コバ処理は人によって様々です。どれが正解とかはありません。
僕の場合は…と言いたいところですが、何度も時間をかけて試行錯誤してるのであまり多くは書けません。(すみません)

正直コバまで注目されるお客さんは滅多といないのですが、
見てなくても全体的の雰囲気として出るので、できる限りの手は尽くすタイプです。

コバに注目するとそのヒトがちょっと見えてくる気がするので面白いですよ。
ちなみに僕は「ビビリで小心者」タイプです(笑

さて、そろそろ処理剤が乾燥したと思うので発送してきます。



L'shantyの一部商品を下記の店舗にて販売中です。
近隣の方は、是非とも実際に手に取ってご覧ください。

Home Shop Shiki(香川県)
香川県高松市西山崎町182-8
水曜日~土曜日11:00~19:00
TEL 087-886-9161



ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記のランキングバナーのクリックをお願いします( ´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました!

クリマでキーケースを注文した者です
今日届きましたー!
我儘な注文を聞いて下さってありがとうございましたm(__)m
しかも丁寧に包装まで…お忙しい中申し訳ないです( ;∀;)
やっぱりこの赤にして良かったと思えるような色の具合でした★
ステッチも文句無しです(^^)
早速明日から使わせていただきます!

6月のクリマも楽しみにしているので、これからも製作&出展頑張って下さい(^-^)

ご注文ありがとうございました。

た せ様>
ご注文ありがとうございました!
無事届いたようでよかったです。
発送のお知らせをするとあの場でお伝えしていたのですが、
メールエラーが出てしまってご連絡できず、お届け時間帯など大丈夫かな?と心配しておりました。

気に入っていただけたようでこちらもひと安心です。
6月には更に良いモノをお届けできるよう頑張っていきますので、また気が向いた時にでもブログをご覧ください(´∀`)
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lshanty.blog.fc2.com/tb.php/100-974dd370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芯材導入を考える «  | BLOG TOP |  » 今後の予定

プロフィール

シャンティー

Author:シャンティー
L'shantyというブランド名で、ハンドメイドで革小物を制作しています。
全て手縫いで縫製しております。

公式サイト
http://www.lshanty.com

Facebook
https://www.facebook.com/lshanty.face

Twitter
https://twitter.com/yoshileather

お問い合わせ
info@lshanty.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
お知らせ (114)
ただの日記 (43)
道具 (12)
制作 (34)
作品集 (17)
こだわり (1)
こだわりとお知らせ (1)

QRコード

QR