L'shanty(シャンティー)

2017-08

L'shanty運営開始。 - 2012.10.19 Fri

はじめまして。
そして、前ブログからこちらへ来てくださった方、ありがとうございます。

突然ではありますが、これからはレザーブランドL'shanty(シャンティー)として運営していくこととなりました。

brog2012-10-19-1.jpg
(タイガー刻印制作所様にて製作。素晴らしい出来栄えです。)

まずはブランド名の意味を説明します。
L=レザー(Leather)、shanty=掘っ建て小屋、
「小さな作業場からてづくりの革小物を」といった意味で付けました。
頭文字のLについては発音はしないで、シャンティーと読みます。

この名前は、レザークラフトを始めてすぐに考えていました。
【ノーブランド】から【1つのブランド】に変更するタイミングをなかなか見出すことが出来ずにいました。

少しずつですが制作物も売れ始め、12月にイベント出店も決定した今、
この場をかりて発表という形を取らさせていただきました。

年内にネットショップも立ち上げる予定です。
それまでは販売を一旦停止とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたします。

「必死のパッチでレザークラフト」改め、「L'shanty」をよろしくお願いいたします。



よろしければ下記のランキングバナーのクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


革・革小物 ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新しいブランド立ち上げおめでとうございます。
そして、ネットショップもオープンさせるんですね!
僕もイベント終わったらその辺のこと色々考えてみよう
かなと思ってます。お互いがんばりましょうね。
良い刺激をいつもありがとう!

>>まめちげさん

ありがとうございます!
やっと自分のブランドという物を掲げることが出来ました。

ネットショップは早いことオープンさせたいのですが、制作との両立がなかなか難しいです。
そして今は染色の為の色のブレンドなんかにも時間かけちゃってます(笑

僕もまめちげさんのブログを見て、いつも「頑張らなきゃ」ってなってます!
いつもコメントありがとうございます。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

よしさん、新しいブランドを始められたのですね!!
おめでとうございます~~~~\( * ´ ∇ ` * )/
お名前かっこいいですよぉ~~!!
意味もしっかりあって、素敵です(*´-`*)

ネットショップはわたしも始めるときはかなり意気込んでがんばりましたが
やっぱり続けるのはなかなか難しいです笑。
作品がそんなに作れない~~って悩むんです
だけど、自分ががんばればどんどん広がっていくと思うので
お互いがんばりましょうね~~~\( * ´ ∇ ` * )/

Re: タイトルなし

>>さわさん

ありがとうございます!ついに作っちゃいました!

さわさんもネットショップをされていたんですか。
さわさんであろう方も厳しいとは…やはり革製品をネットで売るのは難しいものがあるのかも知れませんね。
でもとりあえずやれる所までやってみようと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lshanty.blog.fc2.com/tb.php/1-05039223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

百万遍さんの手づくり市 «  | BLOG TOP | 

プロフィール

シャンティー

Author:シャンティー
L'shantyというブランド名で、ハンドメイドで革小物を制作しています。
全て手縫いで縫製しております。

公式サイト
http://www.lshanty.com

Facebook
https://www.facebook.com/lshanty.face

Twitter
https://twitter.com/yoshileather

お問い合わせ
info@lshanty.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
お知らせ (111)
ただの日記 (41)
道具 (12)
制作 (34)
作品集 (17)
こだわり (1)
こだわりとお知らせ (1)

QRコード

QR