FC2ブログ
L'shanty(シャンティー)

2012-11

腕時計ベルト - 2012.11.07 Wed

姉と「久々にあの店のうどん食べたいなー」

brog2012-11-07-6.jpg
と言うことで先日、久しぶりにのらやに行ってきました。
うどんが美味しいお店です。なおかつサイドメニューが豊富でボリュームタップリ。
写真の豚角煮丼は絶品です。

そしてお会計にて何故か姉がお支払い。
「何故か」の理由はただ1つ。我が家ではタダ飯はほとんど無いというルールがあります。
奢られるのは何か理由があるワケです。
「ご馳走様でした」では終わりません。

brog2012-11-07-1.jpg
はい、出ました。時計のベルトを交換してくれとのこと。
いただき物のカシオ製の時計らしいです。
最初はエナメルっぽいクロコ型押しのベルトでした。
クロコ型は男っぽいので、女っぽいベルトをとのオーダー。

まあ姉のですし、適当に…の予定が、作り始めると凝っちゃうのが私です。


brog2012-11-07-2.jpg
こんな感じです。
色はブラウンで、手染めです。
表と裏で貼り合わせてるんですが、中には床革を使った芯材を入れています。
なのでしっかりとした張りがあります。写真を撮るのを忘れました。

brog2012-11-07-3.jpg
分かりづらいですが、糸目は斜めにしました。
個人的にはまっすぐな縫い目が好きですが、これからは商品ごとに変えていこうかななんて。
コバはエッジコートのダークブラウンで染めてます。
塗ってはやすりがけ…を3回ほど。

brog2012-11-07-4.jpg
全体像です。思ってたより良い雰囲気に仕上がりました。
穴の位置をもう少し下にするべきでした。

brog2012-11-07-5.jpg
姉は分かりやすい性格で、気に入らなかったらすぐ使わなくなるので、
しばらく姉の腕を様子見です(笑

さて、こんなことをしてる場合では無いのですが、
イベントに向けての制作はちゃんと進めております。
が、外せない予定がいろいろと重なってしまい、目標の量は置けそうにないです…^^;

ピンチ!



よろしければ下記のランキングバナーのクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


革・革小物 ブログランキングへ
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シャンティー

Author:シャンティー
L'shantyというブランド名で、ハンドメイドで革小物を制作しています。

公式サイト
http://www.lshanty.com

インスタグラム
https://www.instagram.com/lshanty2012/

Facebook
https://www.facebook.com/lshanty.face

お問い合わせ
info@lshanty.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
お知らせ (149)
ただの日記 (43)
道具 (12)
制作 (34)
作品集 (18)
こだわり (1)
こだわりとお知らせ (1)

QRコード

QR